リストマーク
リストマーク
リストマーク

「事務室って存在は知ってるけど、具体的に何してるの・・・?」
そんなお声のために、少しだけ紹介したいと思います!!

 学納金関係  給食費や教材費など、ご家庭から納めて頂く分。
 授業で使うキットや、行事に必要な物品の購入・給食業者への支払いなど、用途は様々。
 各種援助金関係  生活保護の教育扶助費や就学援助費など、通学に必要な援助金に関する事務全般。
 困ったことや分からないことがあれば、気軽に相談して下さい♪
 市費関係  市の予算を使用し、学校管理に努めています。 
 (例:教室や授業備品の購入、校舎や備品の修繕など)
 教職員関係  先生方の勤務や給与に関する事務全般。 
※ 教:教材費 / P:PTA会費 / 生:生徒会費 / 給:給食費
※ 引落はその月の分のみです。その月以前の分は、現金納入のみの対応になります。
  (例:6月分の未納を7月分と同時に引落することは出来ない)
 4月 5月  6月 
  1日:教・給(4・5月分)引落
15日:再引落
1日:教・P・生・給(6・7月分)引落
15日:再引落
7月  8月  9月 
1日:教・P・生・給(8・9月分)引落
15日:再引落
  1日:教・P・生・給(10・11月分)引落
15日:再引落
 10月 11月  12月 
1日:教・P・生・給(12・1月分)引落
15日:再引落
1日:教・P・生・給(2月分)引落
15日:再引落
1日:教・P・生・給(3月分)引落
15日:再引落
 1月 2月  3月 
引落は12月で終了します。ご協力よろしくお願いします。  

他にも、PTA会計、美化委員会の運営、教育委員会との連絡など、様々な業務を行っています。

<R3年度 学納金引落スケジュール>(金額等の詳細は年度当初に配布した「学納金納入について」をご覧下さい。)

JIM

 三中事務室では、通常の事務業務に加え、
北小・田井小と共に事務の効率化と
連携学校間での相互協力の推進、
支援体制の確立をめざし、様々な活動をしています。

活動のテーマは
『拠点事務室構想による、
教育活動と地域連携の推進』
です!

地域の力で
 子どもを守り
 育てる三中校区
 共同実施 拠点事務室 各小中学校でバラバラに行われている
事務作業の中で、集中して一括処理・管理できる作業の共同実施を行っています。
どうしたら更なる事務の効率化を実現できるか、試行錯誤の毎日です・・・。
各校の校長と事務職員が集まって、
年間を通して小中一貫した取り組みをするには
どうすればよいか話し合います。
三中校区事務連携の
ホームページは
こちら